日々

三十路の女の日々の記録。

2021/01/15

2021/01/15

朝:コーヒー

昼:カレーうどん

夜:ローストポーク、じゃがいもとインゲンのソテー、水菜とツナのサラダ、赤ワイン

おやつ:チーズケーキ

 

在宅勤務の日。

出社の先輩とやりとりをして、やれる範囲のことをやる。会社のシステムを社外でも使える様にセキュリティをなんとかうまい具合にしてもらえないのだろうか。そうすれば、このコロナ禍が過ぎても在宅と出社を選べるのに。

出社してなんぼ、みたいな風潮はこれからなくなっていくんだろう。うちの会社はお堅いというか昔風情なところがあるから、導入はゆっくりだろうなぁ。でも自分も、次の世代も働きやすい様にどんどん変えていかなければ。

 

両親が年末ぶりにマンションの下へ来てくれた。カレーとチーズケーキを作ってくれたのでありがたく頂戴する。母が作ったカレーとチーズケーキは世界一美味しい。

お年玉を二人に渡したら嬉しそうにしていた。

ビル内で感染者が出ているので、早めに解散。

 

愛してやまないGRAPEVINE田中和将氏が誕生日なので、それにかこつけて夕飯をちょっと豪華にした。ローストポークの火入れが上手くいって大満足。焼いた時に出た油でソテーしたインゲン豆とジャガイモが美味しい。

好きなアーティスト、俳優、なんでもいいけど推す人、崇める人の誕生日に何かしらお祝いするってファン心理だよなぁとしみじみ思う。そこに本人はいないのに。でも生まれてくれてありがとう、どう幸せでいてくれと願ってしまう。

 

ケーキを食べながら新日本風土記を観ていたら、救世軍とホームレスの人の話をやっていた。ホームレスだった男性は、救世軍の人にニコーッと笑いかけられて涙が止まらなくなったらしい。笑顔で救われることもあるんだよなぁと思い出した。

 

今回の生理はそんなに酷くないな、経血もそこまで多くないしはて?と思っていたら、未明あたりからお腹がどんどん痛くなって、血がどんどこ流れるようになってきた。

この三日間の軽い経血はなんだったのだ。長いことナプキンをあてていると、かぶれてしまう。やだなぁと思いつつ、赤ちゃんはずっとオムツをしてるけどかぶれないのかな?と考えた。同じ様な素材でできてるだろうに、赤ちゃんはお尻が痒くないのだろうか。でもCMで見る限り、なんだか気持ち良さそうな素材に見える。

もっとこうして欲しいと言葉にできない赤ちゃんのグッズは、どうやって商品開発されているのだろう。顧客は赤ちゃんだけど、それを使うお世話する人の意見も大事だろうなぁ。お世話する人が『こういう時はいやそう、これは好きそう』みたいな意見を出したりするのだろうか。

 

ベッドに入ってそんなことをつらつら考えているのだが、さっきからお腹が痛くて眠れない。鎮痛剤を飲むのが遅かったみたいでなかなか効かない。下腹部ででんでんどんどんと大きな太鼓を鳴らされているようだ。子供を産みたい、されどそのためのシステムの生理は本当に辛い。あぁ痛い。本当に痛い。

 

f:id:cremebrulee7:20210116024038j:image