日々

三十路の女の日々の記録。

2023/11/18

プラスの反応にしろマイナスの反応にしろ、リアクションや騒ぐ事がマスコミにとって「民衆の興味=格好のネタ」になるのなら、今後はおめでたい話だとしても、私生活のネタならもう一切反応しない。

 

マスコミが酷いことは酷い。

でも「だって皆さんコレ興味あるんでしょ?だったら数字になる、つまり良いネタだから追うよ」とあちらに思わせてしまった。かつて私が取ったリアクションの一つが加担してるんだし。

 

有名人の私生活を知りたい人、ゴシップ好きな人はいるから全部まっさらには出来ないだろうけど、もう私は加担したくない。

同じ普通の人間の普通の暮らしを奪いたくない。

 

もうSNSなんてやめた方がいいんじゃないかとすら思った。