日々

三十路の女の日々の記録。

2022/12/11

2022/12/12

朝:ZARAME シナモンドーナツ カフェオレ

昼:ハムエッグサンド カフェオレ

夜:シチュー トマト

 

朝から髪のメンテへ。

年末ギリギリは混み合うので今のうちに行けて良かった。ハイライトを入れるが、思っていたのとちょっと違う…。

 

お昼を食べているうちに生理が来てしまう。ビキビキ!ズキッ!とした腹痛から目眩へ。美容院に行っている時に始まらなくて本当によかった。子宮ってどうしてそういうところはしっかり空気を読んだりするのだろうか。臓器なのに心があるみたいで、「そんな気遣わなくてもいいんだよ、でもありがとうね」と無言で話しかけてしまう。

 

帰宅してシチューを作ったり掃除をしたりしてるうちに眠たくなって、気分もモヤモヤしてくる。生理が始まってからPMSが遅延で到着といったところ。音量を絞って流していたテレビに映る知らない人にさえイライラしたので、もう切ってしまった。こんな調子なので鎌倉殿は録画。目に入る色んなものが邪魔で苛立つので、お風呂も夕飯もそっちのけで、気が済むまで部屋を片付けることにする。どんどん物を捨て、気がついたらかなりさっぱりしていた。

 

捨てながら「次へ次へ次へ、前へ前へ前へ」とふと頭に浮かんできて、あぁ自分は今そういうモードなんだなと。

ゆっくりでも進んでいると思っちゃいるけど、もう少し前進したい時ってあるよね。

 

f:id:cremebrulee7:20221211213357j:image

 

多分今のiPhone8で撮る最後の写真。

色んなところに一緒に行って、一緒に見て、そばにいてくれてありがとうね、相棒。