日々

三十路の女の日々の記録。

2021/01/10

2021/01/10

朝昼兼用:サワムラの湯種もっちり食パンのトースト、目玉焼き、ソーセージ、トマト、イチゴ、カフェオレ

夜:白菜と鶏肉のシチュー、トマト

おやつ:やたらと食べる

 

将来なにが不安かといえば、

例えば病気になった時お金が無くて治療を受けられないとか、貧しくなることが不安だと思っていたけれど、

それよりも他愛のない話をする人がそばに居ないとか、

大切にしたいと思う人がそばにいない方がよっぽど悲しくて、そんな未来ごめんだわと気が付いた。

 

ひとりっ子でひとりの時間に慣れてるけど、なんだかんだこれまで孤独を強く感じたことはない。人に恵まれている。

けれどライフステージが変わるに従って人間関係はきっと変わるし、そういう中でいつか孤独を強く感じるかもしれない。

孤独にならないためではないけど、やっぱりわたしは誰かと一緒に生きていきたい。

 

久しぶりにアロマキャンドルを使う。

マークスアンドウェブのラベンダーの香り。

キャンドルをつけている時よりも、消した後の「ものを燃やした後のにおい」が懐かしくて、布団から顔を出していつまでもくんくん嗅いでいた。

実家は石油ストーブなので、消した後に匂いが残る。出かける前や寝る前に嗅いでいたあの匂いを思い出して、実家が恋しくなって少し泣いた。

 

f:id:cremebrulee7:20210111021213j:image

f:id:cremebrulee7:20210111034522j:image