日々

三十路の女の日々の記録。

2020/10/19

2020/10/19

朝:飲むヨーグルト

昼:牛肉とごぼうの煮物、ひじき煮、キャベツとにんじんのツナ和え、ごはん、鉄分ヨーグルト

夜:鍋(もやし、豚肉、きのこ)

おやつ:牛乳プリン、チョコレート

 

明け方に地震があった。

ふと目が覚めて、今何時だろうと時計を見ようとしたら揺れが来た。

怖がりなので部屋の電気をつけたまま寝たら、朝全く起きられなかった。一日中頭がぼんやりして仕事にならない。

 

寝ている時に地震が起こると、決まって直前に目が覚める。

地震が来る前にゴーッという音がする』という人がいるけれど、その様な音は全く聞こえなくてただふと目が覚める。

いきなりぱっと目が開いて、「なぜ・・」と思っているうちにグラリと来るのだ。

そうなると夜中目が覚めたときにハッとしそうなものなのに、なにせ寝ぼけているので毎回「なぜ・・」とぼんやりしている。

学習能力がまるでない。

 

会社でそのことを話したら『ナマズみたいですね、予知できるんだ!』と言われたけれど、これが日中は全く分からないのだ。

活動しているときは前兆とか全然分からなくて、突然の揺れに驚き慄きただ右往左往するだけである。

『寝てるときしかわからないナマズなんですね』とがっかりされた。