日々

三十路の女の日々の記録。

2020/10/12

2020/10/12

 

朝:紅茶

昼:鶏むね肉のグリル、茹でブロッコリー、プチトマト、にんじんの梅カツオ煮

夜:トマトとモッツァレラチーズ、小松菜のおひたし

おやつ:タリーズのパンプキンラテ、チョコ

 

前夜にワインを飲みすぎてしまって夜中何度も目が覚める。

お酒はなんでも大好きなんだけど、どうもワインだけ悪酔いする。

味は好きなのに、ボトル半分以上飲むと翌日てきめんに残る。(いっぺんに半分以上も飲まなければいいだけ)

 

友人が経口補水液OS1を飲んで寝ると二日酔いがラクになると言うので試してみたら、寝つきこそ悪かったものの目覚めは良かった。

酒飲みの必須アイテムだと言ってたけどその通りだわ〜と爽やかに出勤した瞬間、忘れ物に気づいた。

社用パソコンである。

金曜日在宅勤務で持ち帰っていたのに、持ってくるのを忘れてしまった。

あまり忘れ物をしない性質なのにどうしたのだろう、夕べ飲みすぎたからだろうか。

あまりにショックで呆然としながら自宅に寄り、やるせないのでコーヒーを飲んでくつろいだ。

不良OLである。

 

「もう今日在宅にする?」と先輩が言ってくれたけれど、そこは断ってまた来た道を戻った。

自分が悪いくせに不貞腐れながら歩いていると、どこからともなく金木犀の香りがした。

マスクしてるから今年は金木犀に気づかないのかも、と昨日しょげていたので、神様からのご褒美に違いない。

さっきよりも軽い足取りで、本日二度目の出勤をした。