日々

三十路の女の日々の記録。

2021/05/29

2021/05/29

朝:たまごサンド、いちご、カフェオレ

昼:シーフードカップヌードル

夜:ハムときゅうりのサンドイッチ、本搾り(レモン)

 

OBから貰った梅を梅酒にするべく、少し遠くのショッピングモールへ大きな瓶を買いに行く。

4Lの瓶は前に店頭で見掛けていたので大きさは分かってたはずなのに、いざ売場で手に取るとたじろいだ。あのただでさえ狭い、そしてもので溢れる1Kの部屋にこんな大きな瓶を…?

大きさを受け止めきれなくて隣のパスタソースのコーナーに目をやり、あらこんなに種類が増えたの、どれも美味しそうねぇと決断までの時間を稼いでいた。

去年1L瓶で漬けた梅酒はすぐになくなってしまった。生まれて初めて漬けた梅酒だから、何年か寝かせてその年毎に深まる味を楽しもうと思っていたのに、気がついたらもう300ml程しかない。梅を分けてくれたOB、実家にお裾分けしたら少ししか残らなかった。自分では味見の時のグラス一杯分くらいしか飲んでいない。

そう思うと4L瓶で漬ける梅酒もすぐ無くなるだろうなと思い、ドアよりでかい物じゃないんだから置き場所くらいどうにかなるだろうと腹が決まった。

車で行かなかったので、帰り道手が疲れると思ってマリメッコの大きいリュックで行って正解だった。レジで『このままのお渡しで大丈夫ですか…?』と二度聞かれたが、わたしにはこれがあるので…と大きいリュックを見せたら店員さんがちょっとホッとしたような顔をしていた。

 

今の自分があまり好きではない。

半年くらい前は、100点じゃないけどまぁ機嫌良く生きていて楽しいので◎だなと自分自身を好ましく思っていたが、今日外を歩いていてふと今の自分をとてもダサいと思った。

同じ所ばかり回っている思考と行動、疲れに任せて弛み切った身体、何処を見てもかっこいいと思えない。頑張れない時は無理して頑張らなくていい、が信条だけど、これはちょっと頑張ってテコ入れする時期なのかもしれない。頑張りたい時期が来た。

 

ダサさに気付けて良かったね。

でも気付いて安堵してるだけじゃ何も変わらない、「いまは頑張りたい時期だ」と自覚し続けなければ。

 

f:id:cremebrulee7:20210530105826j:image