日々

三十路の女の日々の記録。

2020/03/11

2020/03/11

 

Windows10にしてからとても疲れる。

色々便利になっているんだけど、

見慣れない動きや見慣れない顔に変わってしまっているので

とにかくくたびれる。

(とにかく、まで打ったら予測候補にとにかく明るい安村が出てきた)

10ちゃん、全体的に動きがなんだかぬるっとしてません?

 

 

東日本大地震から9年経つ。

あのときは会社で仕事をしていて、

残高確認業務(一番苦手な業務)で本社の経理とやりとりの真っ最中だった。

電話で話してるときに揺れだして、

『だめ、揺れが強いから一旦切りますね』とIさんに電話を切られた。

ビルが船で揺れてる時みたいに、気持ち悪く長く揺れたのを覚えている。

揺れが治まってほっとしたのもつかの間、

支社長がちょっとこの揺れ方はおかしいとテレビを付けると、

速報の震度7、M9との速報に血の気が引いた。

 

もう9年、まだ9年、どっちの思いもある。

東北大地震のことを考えるとき、

いつもあの日ニュースで見た、

家族を探して泣いているお母さんの姿が脳裏から消えない。