日々

三十路の女の日々の記録。

2021/01/12

2021/01/12

朝:スープ

昼:カツ丼

夜:赤から鍋

おやつ:リンツ3つ

 

ここ最近で一番寒かった気がする。お正月より寒かったんじゃないのか。

あまりに寒いので、夕飯は元々鍋の予定だったが、赤から鍋にすることにした。

赤から鍋はイチビキから出ている赤味噌ベースの鍋である。少し甘めだが、そこに別添えの唐辛子ペーストを加える。これがお店(店舗が減ってきているけどまだあるはず)みたいに辛さを調整できるのがいい。今夜はパウチの半分以上を入れたところなかなかの辛さになり、身体が熱くなったので、最後はヒートテック一枚で食べていた。

暑くなったら半裸状態で鍋を食べても誰にも咎められないのが、一人暮らしのいいところの一つである。

 

仕事は案の定忙しかった。あちこちから投げられるボールを撃ち返すみたいな感じでいつも仕事しているけれど、今日は本当に四方八方から矢継ぎ早に弾が飛んできて、尚且つそれをしりとりしながら撃ち返すみたいな感じだった。

くたびれたけど達成感はある。よくがんばりました。