日々

三十路の女の日々の記録。

2021/9/11

朝:なし

昼:塩焼きそば、きのこソテー

夜:しょうが餃子、ガーリックソフトクラブ、トマトとキュウリ、ビール、シークヮーサーサワー

 

アメリ同時多発テロの日。

高校の修学旅行中、夜テレビを見ていたら突然画面が切り替わったことをよく覚えている。

あの時消えてしまった命と、疎遠になってしまった高校の友人たちを思い出す日。

 

 

2ヶ月弱ぶりに髪を切りに行く。気がついたら物凄く間が空いてしまっていて驚いてしまった。短めのヘアスタイルなのと毛量が多い事も相まって、本来なら1ヶ月ほどで美容院へ行った方がいいんだけど、なんだかんだとやっているうちに希望の予約日が取れなくて先延ばしにして、気がついたら2ヶ月が経っていた。

 

美意識が低いというか、自分を「まぁこんなもんでしょ」とすぐ許してしまう。許すというとかっこいいが、要は諦めが早い。あまり期待していないせいもある。

他人からしたら「よくそんな見てくれで外を歩けるな」と思われているかもしれない。

でも適度に自分を許して諦めることで、ここまで図太く、なんとか狂わずに生きてこられた。

本当はどこか狂ってるのかもしれないし、歪なのだと思う。でもなんとか今日を、明日を生きて繋いでいくためには、でこぼこの今のこれじゃないとやってこられなかった。

自分を嫌いにならない程度の歪さなら、せめて私だけでも許して受け入れてやりたい。最終的に私の味方は私しかいない。