日々

三十路の女の日々の記録。

2022/03/01

2022/03/01

朝:コッペパン

昼:鮭弁当、不知火

夜:カレーうどん、トマト

 

ここ数日24時近くなると気分が落ち込む。

気分が落ち込んでそのままお風呂に入らなくなる。さっさと入って眠ればいいのに。

世界情勢とか自分の将来のことで頭がモヤモヤする。宿題が多い。溜めた自分が悪いんだけども。

 

「何をすべきか」より「どうしたいか」をじっくり考えなさい、という言葉を読んでハッとする。本当にどうしたいんだろうか。

こうしたい、こうなりたい、と思った時、今の状況との距離に尻込みしてそんなこと成し遂げられる実力は無い、高望みだ、と思ってしまうことってまぁ普通のことなんだろうけど、確実に自分の世界を狭くしていってる。

 

友人達は本当に実力があって努力家で素晴らしい人達なので、どんどん自己実現というか行きたい方向へ向かっている。それを見て私もやってやるぞという気持ちと、あの人と私は当然違うのだから、私はそんな実力はないと気付くべき、友達も出来たから私も出来る、というわけではない、

 

 

 

 

 

 

とこんな風に「どうしたいか」を考えると己の無力さを自分に痛感させて諦める時間になってしまう。もうこの悩みから卒業したい。放り出さずに解決したい(このクソ前向きな言葉しか出てこないのがもうイヤ)

 

どうしてこんなに自分のことを叱ってしまうんだろう。