日々

三十路の女の日々の記録。

2021/01/24

2021/01/24

朝:イングリッシュマフィン、目玉焼き、サラダ、イチゴ

昼:味噌カツバーガー(コメダ

夜:カレー、菜の花のおひたし、トマト、味玉子

 

明け方に見た夢に母が出てきた。

出てきたと言っても電話をするんだけど、母からかかってきた電話に出て、もしもし、と言ったのに何も返ってこない所で目が覚めた。

昼寝した時の夢には父も出てきた。

母も登場していて、なんかお父さん最近様子が変じゃない?何か隠してない?みたいなことを話す夢だった。

なんだかモヤモヤしたので、特に用事はないけど母にメールをした。二人とも元気そうでよかったけど、高齢者で持病もあるからコロナが本当に心配。わたしは完全に在宅に切り替えることが出来ない仕事なので、一緒に住んでなくて良かったねとよく言っている。週に3日は人混みの中に行かざるを得ないので、そんな身体で両親のいる実家に帰るのはリスクが高すぎる。

 

去年の2月から実家に帰っていない。

まだ二人ともマンションの下に会いに来てくれるし、母はおかずを分けてくれたりするし、人に比べたらマシな状況なんだけど、実家で家族揃って食事がしたい。

書いてたら泣けてきた。我慢や悲しさが、気付かない内に蓄積されている。